2012年5月3日木曜日

Wed, May 02

  • 23:41  プリンスが破産って、テニスのプリンスか、
  • 23:39  @yoshikazukurata 不思議な踊りでやむよきっと。  [in reply to yoshikazukurata]
  • 23:38  頑張らない、あきらめないRT @yoshikazukurata: 1年に1回だけのイベントだ。 うん、頑張ろう。
  • 23:18  辛いの混ぜるべきと、Facebookにコメントありました。RT @Makotonton: そこまでしてやることじゃないです。 RT 無糖のこし餡つくる?RT @Makotonton: 糖分高いなー、参加するだけで死ぬるw RT @upft_rkoshida: こしあんルーレット。
  • 23:15  @okuzawats @nakazawa76 サラリーマン時代、ワタミのブランド管理部長として、CSRに取り組んてきました。また、TSUTAYAなどのCCCでもCSRに関わりました。実務として、CSRに長く関わってましたので、お時間あれば、今度あってお話ししましょう。  [in reply to okuzawats]
  • 23:12  店頭販売やNET通販している、障害者福祉施設で生産された「美味しい社会貢献」の新製品やオススメを、@oishiishakai で1時間に2回だけ自動で呟いています。ご興味のある方は、是非フォローをお願いします。
  • 23:08  @okuzawats @nakazawa76 サントリーがなぜ上場しないか?など調べてみると、参考になるかもしれません。 横やり失礼しました  [in reply to okuzawats]
  • 23:05  @okuzawats @nakazawa76 上場企業の話しですね。上場の仕組みは、規模、利益が大きな評価基準ですから。かつて、日本では、儲かってないが、長く続き、たくさん人を雇っている会社が、尊敬されてたそうです。顧客に安く、従業員にしっかり賃金を出すと、そんなに儲からない。  [in reply to okuzawats]
  • 22:49  @okuzawats @nakazawa76 パフォーマンスとCSRは必ずしもリンクしません。  [in reply to okuzawats]
  • 22:48  @okuzawats @nakazawa76 必ずしも株主は高パフォーマンスを求めてなかったり、例えば、自国の通貨に信用おけず、安全性を考え国際企業に投資。多少の目減りは安全コストと考える。大金持ちもいます。少数ですが、莫大な資金のある方々です。  [in reply to okuzawats]
  • 22:36  無糖のこし餡つくる?RT @Makotonton: 糖分高いなー、参加するだけで死ぬるw RT @upft_rkoshida: こしあんルーレット。
  • 22:35  @nakazawa76 @okuzawats また、パフォーマンスが必ずしも、高くない。が、継続性、持続可能性が高い  [in reply to nakazawa76]
  • 22:33  余裕の有無じゃないと思うよ、いま、CSRで、きゃっこうを浴びてるとこは、余裕の、無い時から身の丈にあった取り組みしてたよ、RT @nakazawa76: パフォーマンス高い⇒CSRに取り組む余裕がある、と中沢は思うよ。RT @okuzawats: CSRにとりくんでいる企業がパフ
  • 20:17  @yujitasaki 落ちてきた飛行機に巻き込まれた  [in reply to yujitasaki]
  • 14:04  @carrytonton もやっと  [in reply to carrytonton]
  • 14:00  幻想価値あれば、売る側、買う側、両方が得したと思うRT @pipe567: 木村さんとお話してみると何か分かるかも?RT @nhk_309: 食べ物の幻想価値。それってどうすればいいの?って結局発表で言ってなかったけど、どんなになったんだろう。消費における食べ物の価値の高め方。。
  • 13:44  !RT @erimu0110: これは絶対顔のむくみじゃわない笑
  • 13:43  @yujitasaki 5日、シチュエーションパズルとか、ブロックスとか、子どもの日だからやりたいなって  [in reply to yujitasaki]
  • 08:14  店頭販売やNET通販している、障害者福祉施設で生産された「美味しい社会貢献」の新製品やオススメを、@oishiishakai で1時間に2回だけ自動で呟いています。ご興味のある方は、是非フォローをお願いします。
  • 02:49  RT @tarebe: 【店】障害者支援「ソーシャルカフェ」 http://t.co/BKHc1T9X
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿