2010年5月30日日曜日

Sat, May 29

  • 21:38  @avant_garde_cha 宜しくです。
  • 15:11  よろしくお願いします。 RT @q2e2d2 6/5社会貢献をしたい方/している方を支援するための、ブログ、ツイッターの勉強会です。本日、ブログに書いたにも関わらず、すでに何人かに申し込んでいただき、感謝しております。 http://bit.ly/bhtkAD
  • 11:37  RT @hasan0430: ガラムマサラ今日のランチ:野菜&Never come back チキンカレーです。今日だけのChance? http://30min.jp/b15775 #30min
  • 11:05  RT @q2e2d2: 6/5ソーシャルな活動をされている方のためのブログ・twitterを使ったブランディング法 http://bit.ly/bFqSmo
  • 11:01  @kaorun67 無理なさらず。  [in reply to kaorun67]
  • 04:22  きたく
  • 03:55  るんるんRT @AyanoTDO: 徹夜るるるん♪ RT @marikochyov22: 寝るるん♪
  • 03:38  I'm at 410>kyodo w/ @geospiza. http://4sq.com/6JW07h
  • 03:19  ほんとだRT @tomoaki0318: @socialenergyjp 6日、アイデア会議がブログにアップされました。なんと、池尻のロマンス座が参考サイトとして載っています。http://bit.ly/aZT53r
  • 03:08  メールでおもらったメモ書きは、概念のレイヤーの異なるものが混在しすぎ、テキスト分解して、概念整理からやんなきゃだめそうだ。やっぱそうだよね。やっつけようとしたのが間違ってた。
  • 03:01  顧客へより価値のある商品の提供と従業員へより厚遇が、できるタイミングだと感じているようだが、何が拠り所だろう ・具体的なものは賃料相場の底打ち感だけかな、チーム作りできたということか、もういちどここはヒアリングだな
  • 02:35  @angorausagi 顧客ニーズに対応する みたいな一言で片付けている外食産業の理念は多いが、まあ伝わらないし、浸透はできない  [in reply to angorausagi]
  • 02:33  @angorausagi 職人気質というより、飲食業って括りが大きいんです。顧客のニーズが色々過ぎるんで、お腹を満たしたい人、店員さんと話したい人、考え事したい人、カップルで、健康になりたい人、酔っぱらいたい人、単に作業スペースだったり、飲食業というとそれらをすべて内包する  [in reply to angorausagi]
  • 02:12  もう少し、作業しよ
  • 02:11  飲食業の理念作りの難しさは、顧客の求めるもの、ニーズが同じようで、千差万別だから、食欲を満たす、サードプレイスを求める、仲間との時間を過ごすなどなど、意外に簡単というと語弊があるかもですが、迷わず関われた理念構築は病院、顧客である患者の目的は病気をなおすでほぼ一致、
  • 02:01  アタナのビジネス(店や商品)のコンセプトは?で止まってしまったり、長々と説明する方には、「手短に言うとなんですか?」と聞くといい、その言葉がコンセプト
  • 01:58  今回は如何せん、TOPの発信情報が少なすぎる。どんな形でも、彼はOKしてしまうだろうと思うと、考えても考えてもこれでいいか心配になる。
  • 01:56  今から10年で100店舗の飲食業を考えている方が社員や仲間に伝える、理念体系の整理のお手伝い。色んな業種の理念体系づくりをお手伝いしてきたのですが、飲食業の理念が一番難しい
  • 01:53  最近、日々色んな案件が持ち込まれる。まだまだ、やらなければならないことがあるので、もう少し、仕事にはせずに、ボランティア的な関わりにしておきたいと思う。
  • 01:49  六角屋のキャベチャー最高 RT @bear_nagata_jp @yobynop 六角橋商店街は少なくとも20年位は変わってないそうです。なんかマニアックな佇まいな駅前周辺っすよね。
  • 01:12  帰るか、どこかすこし顔だすか?!
  • 01:12  さて、終了。
  • 01:03  @bariero 鳥へいは常にあるよ   [in reply to bariero]
  • 00:29  RT @kibe3 RT @fu4 アマチュア・プロの方。ショパンの全曲演奏会が開催されます。どの曲でもよいので参加していただける方を募集中です。お祭りです。参加する方を広く募集します。 http://chopin200.jp/ #chopin200
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿