- 21:38 @avant_garde_cha 宜しくです。
- 15:11 よろしくお願いします。 RT @q2e2d2 6/5社会貢献をしたい方/している方を支援するための、ブログ、ツイッターの勉強会です。本日、ブログに書いたにも関わらず、すでに何人かに申し込んでいただき、感謝しております。 http://bit.ly/bhtkAD
- 11:37 RT @hasan0430: ガラムマサラ今日のランチ:野菜&Never come back チキンカレーです。今日だけのChance? http://30min.jp/b15775 #30min
- 11:05 RT @q2e2d2: 6/5ソーシャルな活動をされている方のためのブログ・twitterを使ったブランディング法 http://bit.ly/bFqSmo
- 11:01 @kaorun67 無理なさらず。 [in reply to kaorun67]
- 04:22 きたく
- 03:55 るんるんRT @AyanoTDO: 徹夜るるるん♪ RT @marikochyov22: 寝るるん♪
- 03:38 I'm at 410>kyodo w/ @geospiza. http://4sq.com/6JW07h
- 03:19 ほんとだRT @tomoaki0318: @socialenergyjp 6日、アイデア会議がブログにアップされました。なんと、池尻のロマンス座が参考サイトとして載っています。http://bit.ly/aZT53r
- 03:08 メールでおもらったメモ書きは、概念のレイヤーの異なるものが混在しすぎ、テキスト分解して、概念整理からやんなきゃだめそうだ。やっぱそうだよね。やっつけようとしたのが間違ってた。
- 03:01 顧客へより価値のある商品の提供と従業員へより厚遇が、できるタイミングだと感じているようだが、何が拠り所だろう ・具体的なものは賃料相場の底打ち感だけかな、チーム作りできたということか、もういちどここはヒアリングだな
- 02:35 @angorausagi 顧客ニーズに対応する みたいな一言で片付けている外食産業の理念は多いが、まあ伝わらないし、浸透はできない [in reply to angorausagi]
- 02:33 @angorausagi 職人気質というより、飲食業って括りが大きいんです。顧客のニーズが色々過ぎるんで、お腹を満たしたい人、店員さんと話したい人、考え事したい人、カップルで、健康になりたい人、酔っぱらいたい人、単に作業スペースだったり、飲食業というとそれらをすべて内包する [in reply to angorausagi]
- 02:12 もう少し、作業しよ
- 02:11 飲食業の理念作りの難しさは、顧客の求めるもの、ニーズが同じようで、千差万別だから、食欲を満たす、サードプレイスを求める、仲間との時間を過ごすなどなど、意外に簡単というと語弊があるかもですが、迷わず関われた理念構築は病院、顧客である患者の目的は病気をなおすでほぼ一致、
- 02:01 アタナのビジネス(店や商品)のコンセプトは?で止まってしまったり、長々と説明する方には、「手短に言うとなんですか?」と聞くといい、その言葉がコンセプト
- 01:58 今回は如何せん、TOPの発信情報が少なすぎる。どんな形でも、彼はOKしてしまうだろうと思うと、考えても考えてもこれでいいか心配になる。
- 01:56 今から10年で100店舗の飲食業を考えている方が社員や仲間に伝える、理念体系の整理のお手伝い。色んな業種の理念体系づくりをお手伝いしてきたのですが、飲食業の理念が一番難しい
- 01:53 最近、日々色んな案件が持ち込まれる。まだまだ、やらなければならないことがあるので、もう少し、仕事にはせずに、ボランティア的な関わりにしておきたいと思う。
- 01:49 六角屋のキャベチャー最高 RT @bear_nagata_jp @yobynop 六角橋商店街は少なくとも20年位は変わってないそうです。なんかマニアックな佇まいな駅前周辺っすよね。
- 01:12 帰るか、どこかすこし顔だすか?!
- 01:12 さて、終了。
- 01:03 @bariero 鳥へいは常にあるよ [in reply to bariero]
- 00:29 RT @kibe3 RT @fu4 アマチュア・プロの方。ショパンの全曲演奏会が開催されます。どの曲でもよいので参加していただける方を募集中です。お祭りです。参加する方を広く募集します。 http://chopin200.jp/ #chopin200
2010年5月30日日曜日
Sat, May 29
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿