2010年12月12日日曜日

Sat, Dec 11

  • 23:08  さて、土曜日ですので、ここからは一人での営業です。 
  • 21:31  新米販売開始しました。RT @socialenergyjp 青い鳥福祉会のあかつき米を販売支援をしてる理由 http://bit.ly/dyTFZP
  • 21:27  おかえりRT @uta_tubu: 帰る〜(T . T)【歌】
  • 21:19  なんか食べるかな。
  • 21:07  えっ?!RT @pipe567: なんかちょっと待ち望み方が違う?wRT @socialenergyjp: いつか会えるまで、妄想しますRT @16mahalo: ご挨拶出来ましたょアイコンそっくりで、すぐ分かりました(^o^)/ RT なかなか会えRT @canpan2009:
  • 20:38  いつか会えるまで、妄想しますRT @16mahalo: ご挨拶出来ましたょアイコンそっくりで、すぐ分かりました(^o^)/ RT @socialenergyjp: なかなか会えませんね。うちのインターン @pipe567 いるのでよろしくですRT @canpan2009:
  • 19:44  共通の知人も多数なんだが、一度も会ってないのRT @pipe567: 今ご挨拶できました(^ ^)RT @socialenergyjp: なかなか会えませんね。うちのインターン @pipe567 いるのでよろしくですRT @canpan2009: またニアミスですね(⌒-⌒; )
  • 19:11  とりあえずokとのことRT @AROUGE777: @socialenergyjp カキフライ、ワカサギマリネ、(ワカサギ南蛮),からしレンコン って感じはどうですか?と、、、。お伝えください。
  • 19:09  OKですRT @AROUGE777: @socialenergyjp カキフライ、ワカサギマリネ、(ワカサギ南蛮),からしレンコン って感じはどうですか?と、、、。お伝えください。
  • 19:08  まってる!RT @nakamiti: 顔出すよRT @socialenergyjp: なにっ?RT @nakamiti: I'm at paxi house tokyo (経堂1-25-18, 吉川水産ビル 2F, 世田谷区). http://4sq.com/6tMYWk
  • 19:05  なにっ?RT @nakamiti: I'm at paxi house tokyo (経堂1-25-18, 吉川水産ビル 2F, 世田谷区). http://4sq.com/6tMYWk
  • 19:04  ぐー
  • 18:57  うちのお店、@Opi さん組立た丸椅子あるし。RT @kanakob: お二人もお知り合いなんですね! RT @Opi: @kanakob @socialenergyjp きむらさん、ご近所(笑)
  • 18:56  です、学生とかに擬似起業で、実際に音楽イベントやって、収益を寄付するみたいな。イギリス発祥のNPO RT @Opi: @socialenergyjp ブラストビートって、音楽の社会起業みたいなやつでしたっけ?
  • 18:49  友達の友達みたいな、初めはブラストビート絡みだったかなRT @Opi: @kanakob @socialenergyjp つかなんで木村さんしってんの?(笑)
  • 18:43  お引越し?RT @kanakob: 古くても良いやと思ったけど、きれいな物件見ちゃうとぐらっとくる。いやしかし、徒歩10分以内日当たり良好神物件も捨てがたい。
  • 18:42  まってるRT @uta_tubu: 出かける。【歌】
  • 18:39  なかなか会えませんね。うちのインターン @pipe567 いるのでよろしくですRT @canpan2009: またニアミスですね(⌒-⌒; )@socialenergyjp: あら、いま、離脱しました。RT @canpan2009: シャンティ
  • 18:33  新米販売開始しました。RT @socialenergyjp 青い鳥福祉会のあかつき米を販売支援をしてる理由 http://bit.ly/dyTFZP
  • 18:30  2日続けて会ったことのある人の訃報。あしたは無いで欲しい。
  • 18:24  あら、いま、離脱しました。RT @canpan2009: シャンティ国際ボランティア会の30周年キックオフミーティングに参加しています(*^o^*)
  • 18:21  知人の弟の訃報。多分まだ二十代のはず。
  • 18:18  @AROUGE777 ちょっと外出中で、戻ってるとこです  [in reply to AROUGE777]
  • 18:11  大阪府のパン  by しお - 「美味しい社会貢献」プロジェクトのブログ http://amba.to/giyDLn #twitbackr
  • 17:46  RT @sva_1981: 本日のイベントの一つ、桂歌若師匠の落語が始まります。 #sva30th
  • 17:45  RT @sva_1981: 桂歌若さん登場! #sva30th
  • 17:45  RT @sva_1981: SVAが支援しているアジアの子どもたちは、絵本を読む機会が今は少ないとしても、いろいろな経験をしている。 #sva30th
  • 17:45  RT @sva_1981: 絵本や知識は大切だが、自分たちの経験、生活体験があってこそ、絵本、語りが活かされるということです。 #sva30th
  • 17:42  RT @sva_1981: 朝日新聞より、1998年の調査に比べて今回の調査では、昆虫をとったり海で泳いだり、キャンプをしたり・・・数値が下がっている。 #sva30th
  • 17:39  RT @sva_1981: 子どもの科学の本から、色々なことを発見します。身近なものだからこそ、例えば、ミカンやミミズについてのお話は、新たな発見があって楽しいもの。色々な世界を子どもたちは見ることができる。 #sva30th
  • 17:39  RT @sva_1981: 自分のお母さんとおばあさんとに絵本を読んでもらった学生は、お母さんが読んでくれるのとおばあさんが読んでくれるのとでは、全く違うお話のようで、本当に楽しかった。 #sva30th
  • 17:37  RT @sva_1981: 絵本を読んでくれる人は、嫌っている人ではなく愛情があってこそ。だからこそ大切。 #sva30th
  • 17:37  RT @sva_1981: 他文化に触れることもできる。ウクライナの民話と知っているわけではなくとも、絵本から文化を知ることができる。 #sva30th
  • 17:31  RT @sva_1981: 子どもたちが認識活動というのを意識しているわけではないのですが、お話を聞きながら絵を見ながら、自分の経験とすり合わせてお話を作り上げていくのです。 #sva30th
  • 17:31  RT @sva_1981: 絵本というの文だけでなく、絵から得られる情報料は本当に多いのです。子どもたちは耳で話を聞き、絵を見ながらいろいろな認識活動をしているのです。 #sva30th
  • 17:25  RT @sva_1981: サラダでげんきという絵本でした。 #sva30th
  • 17:23  RT @sva_1981: 佐藤凉子さんのお話が始まりました。 #sva30th
  • 17:23  RT @sva_1981: 学生に、子どものときに好きだった本を聞きました。小学校の時、担任の先生が読んでくれた「11匹のねこ」をよく覚えています。この本を聞いた後、ぼくは冒険に行きたくなりました。子どもながらに、いろいろなことをイメージしていく。 #sva30th
  • 17:16  RT @sva_1981: 佐藤凉子さんは、現在「子どもと読書のコーディネーター&ストーリーテラー」をされています。 今日は絵本と子どもたちとの関わりについてお話してくださいます。 #sva30th
  • 17:11  RT @sva_1981: 1月4日から、SVAは社団法人から公益社団法人へと移行し、新たに頑張ってまいりますので、みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。 #sva30th
  • 17:10  RT @sva_1981: SVAは、曹洞宗国際ボランティア会という素人の集まりから始まりました。一方的な支援ではなく、共に学ぶ姿勢を大事に、多くの人と出会い、人と人のかけはしになるよう努めていきます。 #sva30th
  • 17:08  RT @sva_1981: 専務理事茅野より、人と絵本と未来を結ぶ「かけはし」プロジェクトにかける思いを。SVAはカンボジア難民キャンプ支援からはじまり、来年30周年を迎えます。人のかけはしとなるようなNGO目指していきたいと思います。 #sva30th
  • 17:05  RT @sva_1981: 若林会長よりご挨拶。今日はお集まりいただきありがとうございます。思い起こせば、30年前、教育文化支援として始まりました。 #sva30th
  • 17:04  RT @sva_1981: 司会伊藤協子さんがご自身の自己紹介をされました。SVAラオス事務所の所長伊藤スタッフの妹さんとのご挨拶をされました。 #sva30th
  • 16:24  SFCの学生さんがいらして話ししてたらまた、お昼逃した。今、展示してるフリーザチルドレンのインド支援の写真に写っている方でした
  • 15:31  新米販売開始しました。RT @socialenergyjp 青い鳥福祉会のあかつき米を販売支援をしてる理由 http://bit.ly/dyTFZP
  • 14:50  部長は酒なくていいの? (@iphone_joshibu ライブ http://moi.st/c1dec )
  • 14:50  WIFIだからかな RT @yhonjoya @fusausako なんか、木村さんはあいぽんからつながってるぽい。なんだろう???
  • 14:47  なみさん なんで、飲み放題さそってくれん、 (@iphone_joshibu ライブ http://moi.st/c1dec )
  • 14:47  じょしぶ? (@iphone_joshibu ライブ http://moi.st/c1dec )
  • 14:42  途中抜けになり申し訳ありませんRT @1192_sachiko: ありがとうございます!お待ちしてます♪ RT @socialenergyjp: さて、ここからはフリータイム。 新宿界隈でだれかお茶しない? 17時〜1時間だけ SVAさんの30周年イベントに顔出すよ
  • 14:00  さて、ここからはフリータイム。 新宿界隈でだれかお茶しない? 17時〜1時間だけ SVAさんの30周年イベントに顔出すよ
  • 13:33  ひざつめ塾終了、ランチ懇親会中
  • 13:03  でも、支えてくれる人もいっぱいいるよ RT @debizoh 経営は孤独なものですよ。責任と判断と。人とお金と。
  • 11:28  まもなく、告別式だな。
  • 10:20  がんはれ魔法少年!RT @AROUGE777: 3時間寝た、、、おはようございます、、、。眠いったらありゃしない、、、。。
  • 10:16  RT @canpan2009: エシカリアン創刊準備号 (cont) http://tl.gd/7e3l0m
  • 10:14  @s_takanami おは、あり  [in reply to s_takanami]
  • 10:05  4時間ねた。おはよう
  • 06:29  新米販売開始しました。RT @socialenergyjp 青い鳥福祉会のあかつき米を販売支援をしてる理由 http://bit.ly/dyTFZP
  • 06:01  なんか、やりたいことが、終わらな過ぎて時間って増えないかしら
  • 06:00  きたくたー
  • 05:51  さて。きたくしよう
  • 05:50  RT @tomoaki0318: I'm hosting "起業・まちづくりを考える人の交流会(第14回)" on Feb 4th. RSVP at http://twvt.us/h4nt #sactd #twvt
  • 05:50  RT @twvt_tokyo: Check out "ワインで社会貢献!(第11回)" on Feb 3rd. RSVP at http://twvt.us/er7k #sactd #twvt
  • 05:43  RT @twvt_tokyo: Check out "起業・まちづくりを考える人の交流会(第14回)" on Feb 4th. RSVP at http://twvt.us/h4nt #sactd #twvt
  • 05:43  RT @tomoaki0318: I'm hosting "ラダック 懐かしい未来!上映会" on Feb 7th. RSVP at http://twvt.us/qraq #sactd #twvt
  • 05:43  RT @twvt_tokyo: Check out "ラダック 懐かしい未来!上映会" on Feb 7th. RSVP at http://twvt.us/qraq #sactd #twvt
  • 05:08  ひゃっこはちゃんとお風呂入って寝たんだろうか?心配だな
  • 05:04  尊敬する経営者のひとり @satoshoichi の言葉 .
  • 05:03  10 そこに愛はあるか? 愛とは生きること。 生きているとき、生き続けるなかで愛を感じる。 死んだら感じないはずだ。 生き続けてこそ そこに愛はある。
  • 05:03  9 そこに愛はあるか? 愛とは捨てること。でも拾うこと。 自分が愛したものはいずれ捨てるときが来る。 いったん捨ててみる。でも拾いたくなるものだ。捨てることがおしいくらいに 人でもいい、仕事でもいい、モノでもいい、愛してみよう。
  • 05:03  8 そこに愛はあるか? 愛とは探すもの。 どこにあるのかな?一生探しましょう!
  • 05:02  7 そこに愛はあるか? 愛とは集うもの。 うれしかったら、ラッキーだったら、みんなで会おう。
  • 05:02  6 そこに愛はあるか?愛とは細かくて小さいほうがいい。 人は愛を感じる動物である。ちょっとした一言やちょっとした動作で愛を感じる。一言でもいいから声をかけよう。
  • 05:02  5 そこに愛はあるか? 愛は大きければ大きいほどいい。がんばっている人ほど目の前のことで精一杯。そんな時突然大きなビジョン明確な方向を伝えることがそのがんばっている人を助ける。
  • 05:00  3 そこに愛はあるか? 愛とは笑うこと。 がんばった者がそれぞれの目標に達する途中に必ず笑いあり。達したときに笑いあり。 4 そこに愛はあるか? 愛とは泣くこと。志半ばで去っていく者がいればその人を思い泣くこと。自分が朽ち果てても仲間に泣いていただけるような人生を送りたいものだ。
  • 04:59  「愛」十則 1 そこに愛はあるか? 愛とは慈しむもの。日陰でもがんばっているタンポポ。 2 そこに愛はあるか? 愛とは怒ること。 がんばっている者が困っているとき困っている原因を徹底的に解明し、その原因に対し怒ること。
  • 04:57  @AROUGE777 いいですね!!その感覚  [in reply to AROUGE777]
  • 04:26  何か協賛検討中 RT @conisshow 全国のニート支援団体、注目!!■新年1月8日(土)は、皇居でニートと伴走し、共に汗を流そう! http://t.co/qlzskCR #neet #shukatsu #oshigoto
  • 04:17  @AROUGE777 応援!!  [in reply to AROUGE777]
  • 04:16  さて、マハロさんも福中さんも帰ったので、もうひと仕事しよかと思います。
  • 03:52  こちらは富士そばなうでし (#nodachan おうちへ帰るよ。 http://moi.st/c188a )
  • 03:52  おつかれさま。 (#nodachan おうちへ帰るよ。 http://moi.st/c188a )
  • 03:41  じゃ、あしたRT @fusausako: 百子いるときに、アタシもいきたい!一緒いこう! RT @pipe567: えー、また仲間はずれ(。-_-。)ぷーんRT @socialenergyjp: 富士そばなうするらしい
  • 03:39  富士そばなうRT @pipe567: えー、また仲間はずれ(。-_-。)ぷーんRT @socialenergyjp: 富士そばなうするらしい
  • 03:29  新米販売開始しました。RT @socialenergyjp 青い鳥福祉会のあかつき米を販売支援をしてる理由 http://bit.ly/dyTFZP
  • 03:22  夢に日付を! RT @AROUGE777 @socialenergyjp 考えておきます、、、。年末年始暇でバイトでも、と思ってましたから、、、。
  • 03:21  富士そばなうするらしい
  • 03:21  12/31(金) 年越しうどんで、カウントダウン! - ソーシャルエナジーカフェのブログ http://amba.to/eieN9F #twitbackr
  • 03:21  変なサイトに登録しないように監視するってwww RT @AROUGE777 @socialenergyjp 君の仕業か!!!
  • 03:18  そんな人歓迎 RT @AROUGE777 @pipe567 あそこの社員旅行の宴会でも、いっつも端っこだったし、、、。途中で抜けて部屋でビデオ見てたし、、、。そんな人です。
  • 03:17  せっかく早く帰宅したんだから、ゆっくりお風呂入って欲しかったよ RT @pipe567 もうこのまま堕ちて、あさお風呂、、いや、だめだな。バタバタなって後悔する。あーん。お風呂だるー。
  • 03:16  おつかれ 弟 RT @nisi_kerokero 帰宅なう。10キロの道のりをほぼ2時間、12862歩で踏破。疲れた・・・
  • 03:15  最近、 @socienecafe のTwitterの使い方に関して、教えて欲しいと言う話が毎週ある気がする。きちんと体系化したほうが良いかな?誰かまとめたい人いない?話すからさ、それをNPOとかには公開すると役にたつかな
  • 03:10  小娘さんに、全員のメールを見れるように仕込んでおきました RT @AROUGE777 @socialenergyjp 小娘にメール見られるからちゃんとしなきゃ、、、。
  • 03:04  @AROUGE777 仕事と遊びが重なってる今日このごろ  [in reply to AROUGE777]
  • 03:04  @pipe567 きちんとできてないの  [in reply to pipe567]
  • 02:59  @AROUGE777 生きるだけ生きて死ぬんですが、死んだ時に後悔したくないですよね  [in reply to AROUGE777]
  • 02:58  12/31(金) 年越しうどんで、カウントダウン! - ソーシャルエナジーカフェのブログ http://amba.to/eieN9F #twitbackr
  • 02:58  @yusareiko ありがとうございます。  [in reply to yusareiko]
  • 02:57  @kichibo_rakugo DMありがとうございます。例の件、順調に進むと良いです。  [in reply to kichibo_rakugo]
  • 02:52  そろそろ、CT撮らなきゃなんだけど、なんだか乗り気でない。
  • 02:50  自分が死を意識したのは、ちょうど2年前の12月の肺のCTを撮ったのがきっかけ
  • 02:41  1000人規模の葬儀もう仕切ることはないだろうな、葬儀委員長を決めたり、スピーチの順番決めたり、もう本当、時間との戦い。本当に寝ずに創り上げたんだよね
  • 02:37  社葬の時の思い出で一番覚えているのはね。ワタミは創業からサントリーにお世話になってきたんだけど、お通夜に急遽サントリーさんの社長が来ることになってね。お通夜の会場って、食事だすじゃない、そこにはエビスしか無かったの、そいで、急遽、近くの和民にモルツを取りにいって。ギリ間に合った
  • 02:31  そういえば、ワタミの渡邉社長のお父様の葬儀は、ワタミ入社のキッカケになった社長室長と二人で、社葬を仕切らせてもらった。本当に貴重な体験。社葬を仕切るなんて、もう無いかもしれない
  • 02:27  @pipe567 そう、短い期間しかCCCには在籍しなかったけども、本当に良くしてもらった。入社してすぐに、大阪のご自宅での新年会に招いて頂いたりね。  [in reply to pipe567]
  • 02:23  年々、会ったことある方の訃報が増えている。ある意味しょうが無いのだけど、
  • 02:08  会ったことのある方の逝去の話を聞くのは、やっぱり寂しい
  • 02:04  そんなんもあって今日はちょっと沈み気味かも
  • 02:01  普段、あまり電報など打たないのだけど、打っても定形文で送ってばかりいたが、今回ばかりは定形でなく、きちんと考えて送ったんだ。お母様がいなければ、増田さんもいなかった訳で、TSUTAYAもTカードも無かったんだろうな。
  • 01:57  訃報をこのタイミングで受取ることができたのも、Twitterがあったから、Twitterに感謝したい
  • 01:56  12/31(金) 年越しうどんで、カウントダウン! - ソーシャルエナジーカフェのブログ http://amba.to/eieN9F #twitbackr
  • 01:55  人の命は有限で、いつ消えるか分からないと本当に思う。いつ消えてもいいと思えることがしたいと思うこの頃
  • 01:53  自分の考え方に大きな影響を与えた人のひとりCCCの増田さんの母の訃報を今朝、頂いた。直接、お会いしたこともあり、本当は大阪まで直接行きたいぐらいなのですが、
  • 01:22  GoogleIMEで、おみくじを変換すると、今日の運勢 ってのでてくるんだ
  • 01:18  @kobanami なんで誘ってくれないんすか?  [in reply to kobanami]
  • 01:13  くるの? (@clut_at_jpn ライブ http://moi.st/c1651 )
  • 00:41  まだいる?RT @y_k: 28:00まで RT @socialenergyjp: @y_k 界隈会って何時まで? 23時前ぐらいなら、顔出せるかなーって
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿