2010年4月13日火曜日

Mon, Apr 12

  • 23:27  RT @conisshow 辛抱強く異つぶやきます。児童虐待の現実を知り、買うだけで虐待された子どもたちの生活を支援出来る本。 勇気を出して、内容の一部が分かる動画を見てほしいです。 http://createmedia.blog67.fc2.com/
  • 23:05  おめでとうございます! RT @bistropapa はい!ありがとうございます!頑張ります! RT @ikusapo: @bistropapa 誕生日なんですね。おめでとうございます。ますますご活躍されることを願ってます。
  • 23:03  RT @paxi: 経堂二重丸のハッシュタグは #kyodo20 に決まりました。
  • 22:49  なんだか、楽しみになってきた。RT @ha0808: ちょうど緑のアクリル絵の具あるので塗っときまぁ〜す。RT @paxi: 今夜寝込みを襲って緑にしといて下さいRT @paxi: 今日緑で出社だよねRT @bear_nagata_jp: アリだ.. RT
  • 21:25  滋賀県のもみじしぐれ by しお - 「美味しい社会貢献」プロジェクトのブログ http://bit.ly/d5VBFg #twitbackr
  • 20:02  RT @socienecafe: 企業理念のお話。就職活動をされている方もいて、参加者からの質問・意見がとまらない。  #sactd http://twitpic.com/1f2hqp
  • 20:01  RT @socienecafe: 絵本を題材にして、'新しいビジネス'に必要なことについて説明。「面白いことが必要」の意味について解説。 #sactd
  • 19:42  RT @socienecafe: 経営において、キャッシュフローをはじめ数値を把握せずに、「あきらめない」ことにつがみつくことが危険である。しかし、それが出来ている経営者は多くない。 #sactd
  • 19:28  RT @socienecafe: 世界中にいくらでもある話だが、「目的を共有すること」が大切。しかし、出来ていることは少ない。 #sactd
  • 19:28  RT @socienecafe: すべてのビジネスは、おもしろなくてはならない。これは、人事など部署、単位でも同じである。  #sactd
  • 19:28  RT @socienecafe: 目的を持つことと、目的を持ち続けることは違う。目的は、マーケットの変化によって変わる部分がある。一方で、普遍的な部分も必要である。  #sactd
  • 19:28  RT @socienecafe: 企業の目的をしっかりと持つこと。業績・規模が伸びてきた時に、その課題は大きくなる。それは、「国」単位でも同じである。  #sactd
  • 19:27  RT @socienecafe: スタートは、松村氏が株式会社を設立した時のお話。 #sactd
  • 19:27  RT @socienecafe: 起業・まちづくりを考える人の交流会パート? スタート!今日は、海外から人材ビジネスを起業したいと考えているの方も参加。 #sactd
  • 16:45  RT @kkenshio: ★美味しい社会貢献★のスイーツギフト、バラエティセットは手づくりの逸品、1つ2000円他各種あり 4/22発送分は4/13締切です! http://bit.ly/5paXOa
  • 16:23  まさか、ちと緑は無理ってことは、真緑になってるんじゃ?! RT @hishjapan おはようございます。ちと緑モヒカンは無理でした…RT @bear_nagata_jp: モヒカン兄弟としては期待にこたえてくれると信じてます。RT @paxi: 今日緑で出社だよねRT
  • 16:21  是非是非 RT @kobanami おつかれさまです!20時頃お伺いしたく、と思ってますが、遅いですか??RT 急募:まだ参加可能です。本日19時より 第3回起業&まちづくりを考える人の交流会!http://twvt.us/oc3r #sactd
  • 16:01  労働保険の仕訳って 仮に総額19.5(労災保険4、雇用保険会社負担9.5、被保険者負担6)を現金で納付したときは、貸方(法定福利13.5、立替金6)借方(現金19.5)で一旦するであってますかね
  • 15:20  Join me at "Social Action Drinks" on Apr 29th. RSVP at http://twvt.us/aa4j #sactd #twvt
  • 15:18  RT @socienecafe Chiharuさん講師のアートセラピー教室を24日14時〜開催!初めての方でも、ご興味のある方はどうぞ! http://bit.ly/9YklRw
  • 14:44  急募: 調理用ざる
  • 14:39  おでかけ @kaorun67 (かおるん)ち!参加希望者各位!第二回を当初23日を検討してましたが、諸般の事情で26日に変更、決定しました。会費は2500円ドリンク別となります。皆様お誘い合わせの上、ご来店のほどよろしくお願い申し上げます。 #kaorun
  • 14:13  急募:まだ参加可能です。本日19時より 第3回起業&まちづくりを考える人の交流会!IID(ものづくり学校(初代校長、現取締役)世田谷地域創業プロジェクト(プロジェクトリーダ)を務める松村氏が仕事や事業の悩みにお答えします! http://twvt.us/oc3r #sactd
  • 11:57  RT @celeste_ko1: おはようございます。パクチーハウスのランチ限定【地球を救うカレーライス】営業曜日が変わります。土日定休→火水定休になります。4/24(土)より土日営業スタート!11:00〜15:00(L.O14:30)の営業です。 #curry
  • 04:18  ありがとうございます!RT @y_k: おつかれさまでしたー RT @socialenergyjp: きたくったー
  • 04:12  きたくったー
  • 04:07  ダブルでRT @yumizo22: ほんとで!親子丼! RT @socialenergyjp: ほんとに?RT @yumizo22: 鳥へいでしめ!ほんとに。
  • 03:43  I'm at 鳥へい (経堂 3-2-10, 世田谷区). http://4sq.com/7dyFQI
  • 03:36  ほんとに?RT @yumizo22: 鳥へいでしめ!ほんとに。
  • 02:58  RT @socienecafe: いよいよ明日12日、起業&まちづくりを考える人の交流会!IID(株式会社ものづくり学校(初代校長、現取締役)、世田谷地域創業プロジェクト(プロジェクトリーダー)などを務める松村氏が仕事や事業の悩みに... http://bit.ly/cbQtVC
  • 02:23  組織のモチベーション保つためには、大義名分があると良いのだけど、個人や本当に小さな組織ではそんなのなくても良くて、ほんの小さな拘りでいいんですよね。その拘りを実現するために、仕事をしてれば楽しいです。
  • 02:09  14日、ココファームのワイン飲み放題イベントです。お気に入りのマイグラスがあればお持ちください! http://twvt.us/y5wn #sactd #twvt
  • 02:05  最近では、会社設立にしても、社会保険の類の届出にしても、なんでもやってみたくなる。あとで使った時間など考え、プロに任せるべきだったかもと後悔したり。
  • 01:54  方向に後悔は無いのだけど、誰かに任せるべきとこを自分でやりたくなり時間、スピード感に後悔多し。 RT @mizuyo 嘘ん?後悔多いんですか??!!RT @socialenergyjp: 他人のブランディングは色々な手段や手法、選択肢が質問をしながらすぐに見えてくるのだけど
  • 01:52  たぶん、これから彼が、今後、迷ったときの仕事によりどころになるとは思う。
  • 01:50  常に、目標を誰かに提示された仕事してきたので、どうモチベーションを保てば良いかが、分からなくなるときがある。そんなときにどうすべきか?何を考え仕事をすべきか?などについて、彼の理想をかれの口から吐き出させて、そのためにつながる理論構築を図った。
  • 01:47  今日話をしたのは、一般企業から消防士に転職した方、消防士という職業における、仕事上の目標の作り方や、モチベーションの保ち方について、ディスカッションした。基本は仕事(火事や救急)は無い方が良い。訓練などはあるものの、一般企業時代とは違い、仕事が無い方が良いというギャップ
  • 01:41  他人のブランディングは色々な手段や手法、選択肢が質問をしながらすぐに見えてくるのだけども、自分のこととなると今一つ後悔のが多い気がする。
  • 01:32  久々に、パーソナルブランディングの入口のようなことをした。人はたいていなりたい自分ってのをもてるんですよね。それを、本人の口から吐き出させる。それが第一ステップ。それを盾に、理論展開することで、人はやる気になるんですよね。
  • 01:26  ただのモヒカンじゃ。パクチー色とか、パクチー模様とかにしないとダメでしょ RT @hishjapan モヒカンの良さを解ってもらえず…( ; _ ; )RT @ha0808: モヒカン反対〜!!RT @hishja @kazepan:@bear_nagata_jp:
  • 01:25  企業市民という考えの根本ですね RT @knnkanda 【企業】ご近所の人にいきなり、会社のモノを売りつけるか?まずは、挨拶、世間話、家族、ニュース、近所の関心、そんなたわいのない短いやりとりの中から、人はスキになったり、イヤになったりする。その中でも何かあった…
  • 01:13  インターンを募集してます。特にソーシャルな小さな(〜20名まで)イベントを企画をしたい方を急募中。基本的には交通費のみ支給です。興味のある方は是非、一度うちのイベントにご参加ください。
  • 01:07  socialenergyjp は、フォロアー数954人、全国ランキング13,198位です。上位 1.1%以内 #MachiTwi #setagaya 東京都世田谷区 http://machi.userlocal.jp/tokyo/setagaya/
  • 01:05  socialenergyjp さんは、 40都道府県、123市区郡のユーザーとつながっています。 By まちツイ #MachiTwi 残り7エリアです。 #setagaya http://machi.userlocal.jp/ もう少し!
  • 00:46  参加者急募 明日、起業&まちづくりを考える人の交流会!IID(株式会社ものづくり学校(初代校長、現取締役)、世田谷地域創業プロジェクト(プロジェクトリーダ)などを務める松村氏が仕事や事業の悩みにお答えします! http://twvt.us/oc3r
  • 00:30  19で転勤族とは!!RT @iku_k 今日は@paxi さんに会いに行きいろいろと話を聞かしてもらいました。沢山刺激を受けました。その後も@paxiさんと岩城さんと二軒ほどまわらして頂いた。自分は転勤族だったので一つの地域に対してどうのこうのとかはあまり思わなかったけ
  • 00:27  @celeste_ko1 赤?白?ロゼ?  [in reply to celeste_ko1]
  • 00:13  @setagaya_k 改めて相談しますが、うちでも何か勉強会のような企画やりませんか?  [in reply to setagaya_k]
  • 00:09  こちらこそ、本日は、ねてしまっている方もRT @setagaya_k: @socialenergyjp 昨日は遅くまでお世話になりました。 http://twitpic.com/1evjg9  [in reply to setagaya_k]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿