2010年2月26日金曜日

Thu, Feb 25

  • 23:32  いい!RT @satoshoichi: 二子玉川でまたつぶやく。二子玉川をスポーツの街にするぞ!
  • 22:02  @mahilog 今日はありがとうございました。  [in reply to mahilog]
  • 21:50  @ezule こら  [in reply to ezule]
  • 21:09  正解RT @y_k: 京王線ヘビーユーザーとしては、小田急線さっぱりわかりまへん 千歳船橋までどれ乗っていいのかわかんないので、各駅停車に乗りました 確実に着ける
  • 21:08  支援RT @yukie0339: 遅くなってごめんなさい(>_<)!明日鹿児島で宿泊ご協力いただける方いらっしゃいませんかー?!お願いいたします!! #twittabi2010
  • 20:06  RT @tomoaki0318: 終了ー!パチパチ。 自己紹介と質疑応答へ。#sactd
  • 20:06  RT @tomoaki0318: この「目的と手段と方法」の関係を整理する方法は、そこに関わる人で話すことは不可欠と考える。目的について話をする機会が希薄になると、見失うことになる。#sactd
  • 19:52  RT @tomoaki0318: 簡単な例をあげれば、「お金」は手段にしかなりえない、「目的」にはならない。#sactd
  • 19:51  RT @tomoaki0318: 「手段と方法」の関係は、「目的と手段」の関係に似ている。これが、目的を見失う要因になることが多い。#sactd
  • 19:51  RT @tomoaki0318: 裁判所に破産手続きをしたことが、新しい仕事が集まるきっかけとなる。会社をなぜやるかという目的を見失わなかったことが要因。#sactd
  • 19:41  RT @tomoaki0318: 会社更生法のお話。この内容は、つぶやけな・・・、ゴメンナサイ!#sactd
  • 19:40  RT @tomoaki0318: すべての情報を開示し倒産を前提とした時、顧客から売上げをもらうことは、目的の達成から遠ざかるということが分かる。目的が、逆だということに気づく。#sactd
  • 19:33  RT @tomoaki0318: だからこそ、会社がつぶれる時、銀行とは何を話す必要があるのか?他社の社長はどう話のがよいのか?・・・を理解した。#sactd
  • 19:32  RT @tomoaki0318: 下請け会社の方々に対しても、銀行に対しても、一貫性のある返答を一人ずつ行った。#sactd
  • 19:30  RT @kkenshio: 会社を潰した経験から、考えなければいけないこと。当時の出来事を赤裸々に語る。生で聞くのは物凄い聞き応え #sactd
  • 19:29  RT @tomoaki0318: 社長だけは、被害者になってはならない。だから、会社を潰すにしても、最良の方法を考えた。そして、選択した道は、全下請け会社の社長にきて頂き、情報開示を行った。#sactd
  • 19:27  いってらっしゃいませRT @neko_yasushi: 羽田空港なう。濃霧のおかげでやりくり遅延が多い中、那覇行きは定刻通り!これから沖縄。 http://moby.to/smphfv
  • 19:25  RT @tomoaki0318: 10年前に会社をつぶした経験について、いや会社をつぶそうと気づいた時のお話。当時は、42歳。#sactd
  • 19:24  RT @tomoaki0318: 目的をなんとなく決めていることが、問題を引き起こしていることが多い。#sactd
  • 19:24  RT @tomoaki0318: 何のために国家をつくるのか?レインボーカントリーを目指すのか?国をつくる、社会をつくる目的についての議論は重要。#sactd
  • 19:19  RT @tomoaki0318: INVICTUS(ラテン語で不屈)の映画のお話から、スタート!#sactd
  • 19:18  RT @tomoaki0318: 起業・まちづくりを考える人の交流会スタートしました! #sactd
  • 18:55  了解です。RT @mahilog: @socialenergyjp いま新宿です。遅刻します!
  • 18:49  まもなく開始 世田谷物づくり学校の校長など歴任、松村氏を囲み "起業・まちづくりを考える人の交流会" 懇親会は授産品をふんだんに使った会。飛入りで懇親会だけの参加もok http://twvt.us/cv4n #sactd #twvt #poken
  • 18:11  このあと19時から 世田谷物づくり学校の校長など歴任、松村氏を囲み "起業・まちづくりを考える人の交流会" 懇親会は授産品をふんだんに使った会。飛入りで懇親会だけの参加もok http://twvt.us/cv4n #sactd #twvt #poken
  • 16:25  19時からあと数名参加可能 世田谷物づくり学校の校長など歴任、松村氏を囲み "起業・まちづくりを考える人の交流会" 懇親会は授産品をふんだんに使った会。懇親会だけの参加もok http://twvt.us/cv4n #sactd #twvt #poken
  • 16:14  ありがとうRT @ko_matsu: @socialenergyjp 台車到着なう
  • 16:11  @kaorun67 もちろんok  [in reply to kaorun67]
  • 15:45  19時から、あと数名参加可能 世田谷物づくり学校の校長など歴任、松村氏を囲み "起業・まちづくりを考える人の交流会" 懇親会は授産品をふんだんに使った会。懇親会だけの参加もok http://twvt.us/cv4n #sactd #twvt #poken
  • 15:32  了解です。懇親会も参加されますか?RT @mahilog: @socialenergyjp Tweetviteに登録したら大丈夫ですか!?2名行く予定です!
  • 13:46  イベント開催でいけません、だれかー RT @ezule 【急募】本日20時より5名でアボカド料理専門店に行く予定でしたが、1人来れなくなったので誰か如何でしょうか?
  • 13:41  がんばりまうす RT @emmmyl 障害者福祉も、十日町も、周防大島も、一緒にフィーバーさせましょう! RT @shimastyle @mikanei RT @emmmyl 新生NICe、ここだよー! http://www.nice.or.jp/  #niceorjp
  • 13:30  講師の松村氏もポーケンユーザーです #poken RT @mahilog ポーケン推奨だ!いこうかな。 RT @socialenergyjp: 本日開催 Check out "起業・まちづくりを考える人の交流会" http://twvt.us/cv4n #sactd
  • 13:23  何度見ても飽きないです。男心くすぐる映像です。 RT @setagaya4864 @socialenergyjp ピタゴラ、本持ってますよ。DVDつきのやつ。子供が夢中になります。
  • 13:21  本日開催 Check out "起業・まちづくりを考える人の交流会" on Feb 25th. RSVP at http://twvt.us/cv4n #sactd #twvt
  • 12:11  結構集まるね。RT @tomoaki0318: ソーシャルエナジーカフェの出店に向けて備品を募集していたら、イーゼルが余っているという連絡が入った!びっくり!
  • 12:07  RT @celeste_ko1: おはようございます。パクチーハウスのランチオーガニックカレーは月〜金(祝日含む)、11:00〜15:00(L.O14:30)の営業です。手食、昼ビール推奨。お子様、ベビーカー歓迎!日本手食協会会員証発行中! #curry #beeratlunch
  • 12:05  えづれくん、いつ経堂に戻ってくるの?RT @ezule: あさってです。 RT @mont_happy: @ezule えづれくん、いつ引っ越すの?
  • 11:54  秋田県の比内地鶏  by しお - 「美味しい社会貢献」プロジェクトのブログ http://bit.ly/aGzsUp #twitbackr
  • 11:49  大阪で作られるハーブ&野菜 by しお - 「美味しい社会貢献」プロジェクトのブログ http://bit.ly/apKdvv #twitbackr
  • 09:23  @mont_happy 参考に http://bit.ly/8WYaco  [in reply to mont_happy]
  • 09:05  お休みばっかりなんだよね。さばの湯のコタツでくつろぐ、とか、須田さんが言ってた一平さんに捕まる3回休みとか、ツイッターで呼ばれパクチーハウスでメガを3杯でとかRT @ezule: その内きっと経堂の名物にw RT 人生ゲーム経堂ゆるのみ版が、売られてるのを夢にみた。正夢かな
  • 09:00  本日、あと数名参加可能 世田谷物づくり学校の校長など歴任、松村氏を囲み "起業・まちづくりを考える人の交流会" 懇親会は授産品をふんだんに使った会。懇親会だけの参加もok http://twvt.us/cv4n #sactd #twvt #poken
  • 08:55  人生ゲーム経堂ゆるのみ版が、売られてるのを夢にみた。正夢かな
  • 08:51  豆?は、純粋豆?より、ニンニク入が使い勝手良いでっせRT @kkenshio: 今日、個人的に買いたいもの 豆鼓とココナッツファイン
  • 08:49  弱者の経営論を、もっと世の中に伝える。ことは本当に大事だと。RT @yuyutaijin: 混乱期には出来の悪い・・エロイ親父でも・何かと皆さんのお役に立つかもしれないと深夜の客の顔を見て感じたのですが・・・やっぱし・くそ親父も大事だ・・経験と言うものがと・・・・・
  • 08:45  よろしくお願いしますRT @yuyutaijin: 引退しようと思っていたのですが・・・・どいつもこいつも頭はいいが・・・こういう時代には弱そうなので・・・親父がもう少し残って・・若い衆を後ろから後見せねばと・・・深夜に・・
  • 08:43  気合よろ。障害者だって出来ることがたくさんあること、世の中に証明してください。期待してますRT @kkenshio: 昨日、丸一日寝込んだ分、今日はスッキリしてる。お店のオープンに向けて、張り切っていこう!
  • 08:40  気を落とさずRT @angorausagi: 結局それやるのか。ハア…
  • 08:38  家族のふぁんかもRT @mont_happy: コージさんの奥様のファンです!QT @geospiza: 毎朝、家を出て私道の終わりで振り返るといつも、奥さんがリビングの窓からそっと手を振ってくれるのだけれど、今朝はブンブンとたくさん振り回してくれたので(当社比300%)、とても
  • 08:37  井の頭線の線路際にもでるよRT @mont_happy: 八王子にも狸いるよ!この前初めてみた。 QT @pink_spider: たぬき?……え、たぬき!?(二度聞き)RT @ko_moto: ごみ捨てのために家のドアを開けて目の前に狸がいた衝撃。
  • 08:36  おお、本日、お店お借りしますRT @BistroIppei: 今日は築地場内に仕入れに行ってきました。鯨4キロ・・・刺身、鯨カツ・・・500円でお出ししたいと考えてます。 鮫の軟骨梅和え・・・銀杏 スルメ・エイひれ・・・・お楽しみに!
  • 08:35  地震
  • 08:34  RT @kingyobanchi: 急遽決まりまして、来週3/2から下北沢スロコメでスパムビアバーを開催します。ベルギー系メインで20種類のビール、ビールを使ったカクテルを用意してお待ちしております!話が決まった途端、動画中継が始まりまし http://bit.ly/9KTAvv
  • 08:28  嘉門達夫 @kamontatsuo さんからフォロー頂いた。やっぱり、社会的に影響力ある方にフォロー頂くのはツイッターやる励みになります。
  • 08:18  お大事にRT @mirimiriful: 起きたら捻挫が思ったより痛いので、いつもより早めに6時くらいに家を出て、今、仕事場近くの病院の付近で勉強しながら、病院開くの待ってるんです。心配してくれてありがとうございます!私もDM貰えて嬉しいです☆
  • 08:17  時間RT @socialenergyjp: なんだけど、本を読む次官はあきらかに減ってるRT @amam52: Twitterをはじめてからというもの、移動時間や待ち合わせ時間は、ほぼTwitterタイム。あっという間に到着。イライラせずに待ち合わせができるようになった。
  • 08:16  なんだけど、本を読む次官はあきらかに減ってるRT @amam52: Twitterをはじめてからというもの、移動時間や待ち合わせ時間は、ほぼTwitterタイム。あっという間に到着。イライラせずに待ち合わせができるようになった。
  • 08:12  ひいおじいちゃんスイッチだったRT @socialenergyjp: おじいちゃんスイッチなう
  • 08:11  おじいちゃんスイッチなう
  • 08:10  ピタゴラスイッチもRT @setagaya4864: 今日は幼稚園のママにお渡ししなければいけないものがあるので、9時ころに幼稚園に送り出す予定。久々にゆっくりした朝です。にほんごであそぼ、にゃう。これ、いいよね。
  • 08:03  @_hsy ジャガポックルありがとー
  • 07:59  山RT @celeste_ko1: ごいすー…RT @hananokazzy: バトル中 http://twitpic.com/152j8g
  • 07:44  またRT @ezule: @_hsy @damuccho @mont_happy @rrreiko @nakamiti @shanti2525 @socialenergyjp 本日はありがとうございました!また、来月開催しますのでよろしくお願いします!
  • 07:40  本日、あと数名参加可能 世田谷物づくり学校の校長も務めた、世田谷地域創業プロジェクトの松村氏を囲み "起業・まちづくりを考える人の交流会" http://twvt.us/cv4n #sactd #twvt #poken
  • 07:34  今度、聞かせて下さいね。RT @kibe3: @fu4 今日のお話を今後に繋げたいと思います。引続き、沢山の起業家を輩出するキッカケの場をご提供願います。
  • 07:31  昨日もハイホーありがとうございますRT @nakamiti: 朝帰りなう。結局、朝4時過ぎまで410経堂でうだうだ。たいして金も使わずの迷惑客のお詫びの意味で、宣伝なうw。オーナー、とても良い人なので、410kyodo行きましょう。カレーも410円です。
  • 00:25  脱腸 島耕作RT @yamadaroom: ダチョウ 今 工作RT @socialenergyjp: 浣腸した耕作RT @kamontatsuo: ふむ。RT @peach_boy 佳境 島耕作 #atakowa
  • 00:22  浣腸した耕作RT @kamontatsuo: ふむ。RT @peach_boy 佳境 島耕作 #atakowa
  • 00:14  十二年前、ワタミに入社した時に同じ額で同じことしました。RT @kibe3: 4月から勤務するベンチャーの株式100万円分、買っちゃった。自分が設立した会社じゃないけど、経営者視点で活動するには、身銭を切るのが1番効果がある。紙きれになるか、100倍になるかも自分ごとですな。
  • 00:12  うちでやれば良いじゃないですか、みずくさいRT @1192_sachiko: 思いを語ったり出会えたりする場所って必要だなって思う。SVAでも月一でイベントをして、そんな場にしたい。「シャン亭」なのか「シャンティカフェ」なのか分かりませんが、気軽に立ち寄り、学びにもなりる場所を
  • 00:10  妙齢の女子の体操着姿がつまみかもRT @tomoaki0318: 体操着ですから!素敵です。RT @kobanami: @tomoaki0318 こんばんわ。3.23、4.21もやります!飲食店て大変ですね、、、。超実感です。。ら、
  • 00:09  その経験はもっとシェアすべきだとおもいます。RT @1192_sachiko: カンボジアの10年の喜びと苦悩は巻物に出来ます(笑) RT @socialenergyjp: 鎌倉さんにもかたってほしいRT @1192_sachiko: 是非。NGOで仕事をする意義、そして苦
  • 00:08  @yobynop とりあえず。飲まれましょう。  [in reply to yobynop]
  • 00:06  明日は、某経済誌の方とミーティングや、夜にイベントなど、楽しい一日になりそう
  • 00:01  あと数名参加可能 明日、世田谷物づくり学校の校長も務めた、世田谷地域創業プロジェクトの松村氏を囲み "起業・まちづくりを考える人の交流会" http://twvt.us/cv4n #sactd #twvt #poken
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿