2009年11月27日金曜日

Thu, Nov 26

  • 17:58  遅れてくる方、多そうなので、飛び入り参加募集中!美味しい社会貢献の宴IN鳥へい(経堂)
  • 17:56  仕込み真っ最中、お待ちしています。美味しい社会貢献の宴IN鳥へい(経堂) RT @kibe3 よし!今日の仕事は完了。いまから「美しい社会貢献の宴」に参加のためいざ経堂へ。
  • 17:54  RT @ryugen415 死ぬのが恐いんじゃなくて まだ生ききらないうちに終わってしまうことが恐いのだ。
  • 17:02  ありがとうございます。RT @ko_matsu: いきなり謎かけです。本日の「美味しい社会貢献」の宴(経堂)とかけて封印された「おふくろさん」を久々に唄う歌手と説く・・・その心は・・・きっと森、あが〜る→「きっと盛り上が...
  • 16:45  授産品の挽き肉としいたけとおからでヘルシーシュウマイ仕込み中 美味しい社会貢献の宴飛び入りもお待ちしてます!!  http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091126164524
  • 15:02  差し入れに 授産品ではありませんが レタスと麹で仕込んだ、レタス焼酎、ちしゃ ってのをもらいました。 ぜひ、お試しください
  • 15:00  美味しい社会貢献の宴 仕込中
  • 12:39  興味深いです RT @paxi 手食の人は食べきれない場合でない限り、ご飯を残さない。スプーンで食べる人は99%、ご飯粒を残す。これは地球のことを考える上で、すごく興味深いデータだ。#teshoku
  • 11:21  「楽しいだろうなって考えて」それに向かって踏み出すことができる人とできない人、いるけど、できる人になれたら楽しいだろうなって
  • 11:13  本日の宴、ココロゼ以外に、農民ロッソ、足利呱呱和飲 《あしかがここわいん》 も用意しました!
  • 11:12   ココファームの『こころみ学園』園長川田昇氏の言葉 「特殊学級を卒業した子どもたちの二割は社会で仕事に就けない。彼らと一緒にここで働きながら暮らしたら楽しいだろうなって考えたんです」
  • 11:06  @ikedachieさんの本を勧めたが、自分は今日は朝4時半に寝た。説得力がないな、気をつけよう
  • 11:02  頑張ってね @ikedachie ありがとうございます! RT @socialenergyjp 前職の後輩の池田千恵さんの本をおすすめしますRT @aya1990: 朝4時に起きるといいとか、本であったけど、不意に寝て今起きた。もう一度寝ようかな?でも、やることあるしなー
  • 11:01  雑炊用のうどんは、知的障害者通所作業所、川越第2いものこ作業所の「小江戸うどん」、小麦粉と塩水だけで作る半生麺、熟成を3日間かける丁寧な製法によりコシの強いうどんです。!
  • 10:46  「美味しい社会貢献」ですから、美味しいのは前提です。 RT @ko_matsu 想像しても美味しいそう!盛り上りそうですね。参加出来ず残念!
  • 10:34  はらから福祉会の東京支部として運営されている、とうふ工房大口の家の、味の濃い木綿豆腐がとどきました。
  • 10:31  東京カベナント教会附属の北海道蘭越自立訓練センターで育てられた、雪化粧カボチャもいつのまにか、届いていた、雪化粧カボチャは、真っ白な外見と黄色の身が対照的です。 自然の甘みと目でも味わってほしいので、蒸し野菜にする予定
  • 10:24  東京都知的障害者育成会 のキタミクリーンファームから水耕栽培のサラダ菜、砧工房から、マッシュポテトが届きました。
  • 10:17  食前酒は、沖縄サミットの乾杯で使われたシャンパンを作っているココファームのココロゼにしました。鳥へいさんの日本酒用のお猪口を使わせてもらうかな。 ココファームは、障害を持たれている方々が共同生活をしながら、ワイン造りに取り組んでいます。
  • 10:14  「美味しい社会貢献の宴in鳥へい」に、横浜の小学校校長会の会長も務め、定年後、8年間でカンボジアに100校を超える学校を建設を実施しているスクールエイドジャパンの住田事務局長が遊びに来ます。途上国支援に興味のある方はぜひ、お越しください。マザーハウスに勤める、お友達も来ます。
  • 10:11  「美味しい社会貢献の宴in鳥へい」は、普段なかなか接することのない、福祉施設の食材をふんだん使っての宴会です。本日19時から、世田谷の経堂で開催です。
  • 09:58  今までに起こったこと、これから起こること、全てが自分を構成する要素の一つかと思います。
  • 03:57  明日のイベントの確認を鳥へいでして帰宅なう
  • 03:51  前職の後輩の池田千恵さんの本をおすすめしますRT @aya1990: 朝4時に起きるといいとか、本であったけど、不意に寝て今起きた。もう一度寝ようかな?でも、やることあるしなー。
  • 03:42  帰ろうとしてたら 鳥へいが明かりついててよってしまった 鳥へいなう
  • 03:19  経堂ふじそばなう
  • 00:29  そうしましょか。石岡さんとさばの湯なうRT @kkenshio: @socialenergyjp ベーコンが旨い味出す???
  • 00:18  ありあかとうRT @THOUSAND_PORT: 久しぶりに日付が変わってしまった。。いつもは(オジサンなので)22:30には寝ているのです。。おやすみなさい。皆さんにとって明日が今日以上に素晴らしい一日であります様に。。
  • 00:14  ミッキーさんも一緒にさばの湯なう
  • 00:13  明日は経堂デビュー頑張りましょう!RT @kkenshio: 明日開催する「美味しい社会貢献プロジェクト」の『宴(うたげ)』で提供する塩ちゃん鍋(塩ちゃんこ???)の試作と試食をば。20名も来てくれる。美味しいの出すぞ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿