2009年12月8日火曜日

Mon, Dec 07

  • 22:00  いま鳥へいで須田さんからの千枚漬けを頂く。RT @yasunarisuda: 経堂西通り寿司なう。でも、ご夫婦の希望で名前は出せないなう。
  • 21:39  鳥へいなう
  • 20:53  鳥へい何時ごろですか? RT @kkenshio あとで鳥へいに行く予定。しかし、ツイッターの使い方が今ふたつ分からない。誰か教えて下さーい
  • 20:18  こういった薀蓄を飲食業で活用すべきだなと改めて思いました。 有難うございます。@eMags_Iwa ありがとうございます。また知識が増えた:) RT @socialenergyjp: はいそのとおりです。 ですので、ほとんどんの焼酎は蒸留直後は白濁しています。で油が酸化し
  • 20:12  はいそのとおりです。 ですので、ほとんどんの焼酎は蒸留直後は白濁しています。で油が酸化して臭くなる前にろ過で取り除くのです。でも取り過ぎると、無味無臭の焼酎に RT @eMags_Iwa そうか、脂肪酸エステルが気化して、蒸留後のアルコールの中で再度コロイド状に集合するの
  • 19:49  酒造組合のHPに解説ありました。http://bit.ly/4IC8Ad RT @eMags_Iwa ほう、ふむふむ。これは米を醸す時に麹と酵母の反応ででると言うことですか? RT @socialenergyjp: 焼酎油っていうのがあって、リノール酸の塊のよ
  • 19:45  その焼酎油を、どこまで濾すかが、味の勝負だという話です。
  • 19:41  焼酎油っていうのがあって、リノール酸の塊のようなものが浮く時があります。食品系の大学だったもので、 RT @eMags_Iwa 油ですか?米?さとうきび? RT @paxi: 黒糖焼酎も、味の決め手は油だってさ! http://twitpic.com/siql7
  • 19:33  猪野くんに相談しようかな RT @DaisukeYamazaki うちのオフィスだとお菓子は1ヶ月どころか、2日で消えますよー。RT @socialenergyjp うちの扱う、授産施設のお菓子もオフィスグリコのようなことができる良いのですが
  • 19:07  ミミズに土を育ててもらう感じですね。  RT @bosoloco ミミズを育てて土作りです。 RT @BHAG5: ミミズコンポストですか? RT @bosoloco ミミズ日記! RT @keimode44: おお、なるほど。ではまずは近所に生息中のミミズさんで試し
  • 18:56  原田知世@o3a3さんに関する RTすごすぎ。ここまで多いと流行に流されているようでフォローすべきか迷う
  • 18:51  「美味しい社会貢献」スイーツセット、関東近隣の障害者施設で作られた焼菓子詰め合せを受注生産で販売、来週発送分の受付中です。よろしくお願いします。 http://bit.ly/5paXOa
  • 18:22  うちの扱う、授産施設のお菓子もオフィスグリコのようなことができる良いのですが、如何せん、添加物ほとんど入って無いので、1ヶ月ぐらいなんですよね。 RT @DaisukeYamazaki ウォーターサーバーに続き、オフィスグリコ導入!すさまじい設備投資ラッシュ!
  • 16:36  いえ十分考えられると思います。ゆでで安倍川もち風とか、揚げてかりん糖風とか  ありがとうございます。 @kibe3 うどん×デザートは?発想が浅いかな…。RT @socialenergyjp: お取引先の障害者福祉施設で「半生麺のうどん」そこで0.5〜1cmのうどんの端(く
  • 16:25  うどんいなり、そばめし的に、うどんグラタン、うどんリゾット、デザート開発など、アイデアいただきました。本当にありがとうございます。
  • 16:12  なるほど、それは行けそうですね。ありがとうございます。 @sihonsyugi そばめし的には無理かしら RT @socialenergyjp: お取引先の障害者福祉施設で「半生麺のうどん」を作っているのですが、そこで0.5〜1cmのうどんの端(くず)が発生、それの...
  • 16:08  たぶん、マカロニと同じような使い方なのかな
  • 16:03  うどん自体は、生地の寝かせに3日かけるなど、本当に丁寧なつくりで、おいしいです。廃業予定の製麺所を買い取り、本格的に生産しています。
  • 16:01  お取引先の障害者福祉施設で「半生麺のうどん」を作っているのですが、そこで0.5〜1cmのうどんの端(くず)が発生、それの商品化ができないかと悩んでいます。うどんグラタンなど意外といけるのですが、その他、使い方のアイデアや使ってみたいなどないかな〜とつぶやいてみる。
  • 12:35  @NatsukiYasuda フォローありがとうございます。私も以前スクールエイドジャパンというところで監事をさせて頂いたりして、カンボジアへの教育支援に関って、数回、カンボジアにも訪問しました。  [in reply to NatsukiYasuda]
  • 12:27  先日、土井善晴さんも言ってました。煮崩れたサトイモが好きだと。家庭料理ならわざと煮崩した方が間違いなく旨いと  RT @geospiza 煮崩れたの好きだよ → デイリーポータルZ:積極的に煮崩そう 「とにかく、今回の目的は「積極的に煮崩す」であるからして、右の肉じゃがは
  • 12:02  プランターで野菜作っていた方の話ですので植木鉢でも大丈夫じゃないかと思いますRT @keimode44 なるほど。植木鉢に入れたらどうなりますかね?RT @socialenergyjp: つりえさとしている売っている生きたミミズを放すと早いらしいです。2,3百円で結構入って
  • 11:08  つりえさとしている売っている生きたミミズを放すと早いらしいです。2,3百円で結構入ってます。 RT @keimode44 5年ですか!自然時間ですね。素敵です。RT @bosoloco: 借りている30坪の市民農園。自然に任せていたら5年くらいで良い土に。今ではミミズもたく
  • 11:04  RT @ocl_yotsu 1月8日(金)に「あたりまえだけどなかなかできない起業のルール」出版記念無料セミナーを行うことになりました #起業のルール_ http://bit.ly/4uQUbx
  • 10:43  モスラ鍋に見えたのは、寒さのせいだろうか?RT @Kitsch_Matsuo: モスラの繭では小さすぎます RT @po00pinon: @Kitsch_Matsuo 東京スカイツリー。。。「これまた怪獣に倒されるんでしょうねー」、ナイス見解でした〜!ヽ(*^ー^*)ノ
  • 10:20  なんだかくさいと思ったら 銀杏の実を踏んでたみたい
  • 10:19  法人口座の開設に、凄く優しい
  • 00:15  ゆるいつながりがツイッターの良いところですから、その対応で良いと思います。 @masacchi123 やたら失礼なRTがあったので速攻ブロックしました。わたしも初心者だから、みなさんにいろいろご迷惑かけてるとは思うのですが・・・、いくらなんでもひどいんじゃないの、
  • 00:13  勇気を受け入れると、なぜか手伝ってくれたり、応援してくれる人が集ってきます。 RT @kibe3 かけがえのない事をやり遂げたいなら、人と同じ事をしないこと。かけがえのない人間になりたいなら1人になる勇気を受け入れること。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿